カジュアル禁酒日記

アル中による緩やかな禁酒したい日記です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

45日目 家で飲みすぎた

缶の角さん1リットル飲んだら記憶なくなった。 いかんやつだ。 来年から禁酒スタート。

禁酒関係ないけど 2021年サウナ行ったまとめ

2年ほど前にサウナにハマった。 友人に薦められてノコノコとついて行った街の銭湯で整い狂ってしまった。 流行りに乗る形となったが、むしろ情報が集めやすくて嬉しい限り。 趣味として自分の中に定着しそうな気がするので、ここらでこれまで行ったサウナの…

44日目 冬休み初日

20キロ走った。 なんでかなんだか家に白ワインがあって、鍋だったから、美味しくいただきました。

43日目 仕事納め

在宅ワークで仕事納め。 一昨年まではこの後納会で、ベロベロなるまで飲み散らかしていたわけだが、おうちでご飯。 締まらない感じがあり、なんだかまだ仕事が残りまくっている不安に駆られる。 魚がいっぱいのご飯だったので、白ワイン飲んだら仕事終わった…

42日目 整い納め

サウナ行ったあと焼き鳥屋。バチグソにハイボール決めた。うめー。

41日目 後の祭り

25キロ走った。肉がいっぱいだったのでワイン飲んだ。うんめ。

40日目 クリスマスパーリー

ワイン飲んだ。うまいと言いたい。

39日目 金曜日 出社納め

久方ぶりに3日続いた外食も終わり、仕事アンド仕事。クリスマスイブなので、少し早めに会社を出て、家族が食べ終わる頃帰宅。 我が家のパーリーは明日なので、本日はパーリー仕様ではなく、アレ。結果ノンアル。 寝汗がすんごい。もはや離脱症状なのか体質変…

38日目 マラソン最終日

慶事があり、友人と集合。飲み放題でもないのに、久しぶりにピッチャーとか見たわ。痛飲。本日ばかりはノンアルとは言えないでしょう。

37日目 送別会マラソン

送別会2日目。 宴状態になりやすい面子ながら、賑やかに、しっぽり完了。 良いお酒でした。 終電で帰ったわ。

36日目 火曜日 会社の飲み会で酔っ払ってはダメなのです

今日も今日とて送別会。 10杯くらい飲んだわけだが、ほろ酔いで撤収。 ほどよく、楽しく、良いお酒。

35日目 月曜日

完全休肝日。肝ティいい。

34日目 日曜日 カジュアル禁酒

MacBook Air買った。子どものクリスマスプレゼントに。たっけ。やり遂げた感があるからまたワイン飲んだわ。でも今日は20キロ走ったし、飲んだ後チンチンにあっつい風呂入ってめっちゃ汗かいたからゼロサムアルコール。

33日目 土曜日

仕事だわ。休日出勤だわ。終わったから飲んだわ。ワイン一本飲んだわ。ほいでも仕事したからプラマイマイナスでアルコールマイナスだろ。ちくしょう。

32日目 金曜日

昨日酔っ払って買った酒のあまりを飲む。一本。三%。ノンアルだわ。

31日目 木曜日

商談のため外に。 一駅あるきながら飲み散らかす。 だって、マルシンスパ行ったんですもの。 自称天空のアジトは、伊達じゃない。めっちゃ良かった。バチグソに調った。 サウナつき高層マンションとかやべー売れそうだなー。 アーバンすぎる調い。 自然派の…

カジュアル禁酒30日目 今日も送別会

飲み放題プランだったんだよね。 そら、飲むよね。美味しかった。 ほろ酔いくらいで終えることができた。 多分ビール10杯くらい飲んだけど。 ビールだけならそこまで酷いことには多分ならないんだよねー。太るけど。 ハイボールと日本酒だなー。そこに手出す…

カジュアル禁酒29日目 やるはずだった仕事が一個も終わってないday

昨日のやる気湧かない状態を引きずりながら、起床と共にパソコンに向かう。 パソコンをつける。 メールの返信やどうでもいい報告書など、簡単なタスクからこなしていく。 そうこうしているうちに、緊急度の高いタスクが舞い込む。対応する。また舞い込む。 …

カジュアル禁酒28日目 仕事やる気も酒飲む気も湧いてこない1日

何故だろうか。 二日酔いでもないし、割とぐっすり寝たし、なんなら寝覚め良いのに、全く仕事を始める気にならない。 やらなければいけないことはすげー溜まっているのに。 打ち合わせとかは普通にこなせるのに、資料作りが全くやる気にならない。 なんだか…

カジュアル禁酒27日目 佐川急便持ち戻り事案

イクラが届くはずだったんだ。 ふるさと納税で買ったいくらが。 子供たちと今日はイクラ丼だねーとか言って朝から楽しみにしてたんだ。 時間指定しなかった俺が、客観的には悪いんだろけど気持ち的には佐川に騙されたよね。 本当に、嘘つかれたって気分。 イ…

カジュアル禁酒 26日目 焼肉は水でいーや

go to eatのポイントが今月末で切れるので、近場で今日使えるところを探して、牛角へ。 車で行ったので、当然ノンアル。黒烏龍茶のあとは水。 なんつーか、水で十分だな。焼肉、水でいーや。 焼肉にビールって逆に重いもの✖️重いものって気がしてきた。 焼肉…

カジュアル禁酒25日目 誘惑がいっぱい

サウナ行った。 家の冷蔵後で、ふるさと納税で買った親鳥のたたきが解凍されていることを思い出す。 サメシを食うことなく、帰宅。 帰りしなセブンに寄ったら、赤ワインが目に入り、ああ、たたきと赤ワイン合わせたらさぞ美味いだろうな、と思い、買ったよね…

カジュアル禁酒24日目 気付いたら飲んでたってあるよね

二日酔いをだいぶ引きずりながらも23時頃仕事を終えて帰る道でのこと。 眠かったので、さっさと帰ろうといつも通り電車降りて、ぼーっと歩いてたら酒売り場の前にいたね。 仕方ないから買ったよ。 脳なのか身体なのか知らんけど、どっちかが求めてんのかなっ…

カジュアル禁酒23日目 おポン酒フェスティバル

痛飲。飲み散らかしてしまった。 送別会。 ひっさしぶりに二日酔いで満員電車乗りましたが、なにこの地獄。こんなつらかったけか。 相変わらず飲み方が下手糞すぎて落ち込む。 しばらく酒いらね。 あ、禁酒中だった。

カジュアル禁酒22日目 火曜日 リアル禁酒2日続く

昨日はリアル禁酒成功。 すこぶる調子が良い。 仕事が捗る。このところ咳で死ぬほどつらかったランニングも久しぶりに快適に走れた。 酒なのか? いや、酒が悪いのではなくて、一回飲んだらほろ酔いで止められない自分が悪いんだけどね。100%。 今日は夕飯時…

カジュアル禁酒21日目月曜日 睡眠負債爆発

眠くてしゃーない。 昼過ぎくらいにデスクでちょい昼寝したら30分経ってた。 睡眠時間が明らかに足りていない日々を過ごしていたが、質も悪かったのだろう。 とりあえず、眠すぎて酒飲む気になれないから、今日はガチ禁酒成功。

カジュアル禁酒20日目 日曜日 なんだか無性に飲みたいの

風呂上がりに9%チューハイ飲んだら、なんかもう脳がアルコールを求めるスイッチが入ってしまったようで、コンビニまで追加で買いに行くハメになったわ。いかん。アル中復活の兆し。いかん。これはいかん。失敗。なんだろ。9%やめようかな。

カジュアル禁酒19日目土曜日 マリアージュ目的のワインはノンアルだと思う

家でもつ鍋食った。 嫁はんがワイン買ってこいってゆーから買った。飲んだ。 鍋とワインて合うのね。 鍋のスープなんじゃねーかと思うくらい合うし、鍋は熱くて食べてるそばからアルコール飛んでると思うので、今日も禁酒成功。

カジュアル禁酒 18日目 金曜日

たまんねーよ。まじたまんねーよ。 落としてはいけない仕事のプレゼン二つ終えて、 落としてはいけない商談四つ終えて。 どーでもいー、だが実は給与に直結する社内報告終えて。 超絶しんどい1週間。サウナ行ったよね俺。ととのった、てか、安らいだ。飲んだ…

木曜日 17日目 飲み会から会社戻るの見たら辞めたくなるよねフツー

後輩の送別のため久方ぶりに居酒屋へ。 大人の嗜みである傾聴を意識しながらも、結局喋り散らかす。 そして、盛大に積み残した明日朝イチのプレゼン資料を仕上げるために、辞める後輩に見送られながら会社に戻る。 若かりし頃、こんな働き方をしている先輩を…