カジュアル禁酒日記

アル中による緩やかな禁酒したい日記です

木曜日 17日目 飲み会から会社戻るの見たら辞めたくなるよねフツー

後輩の送別のため久方ぶりに居酒屋へ。

大人の嗜みである傾聴を意識しながらも、結局喋り散らかす。

そして、盛大に積み残した明日朝イチのプレゼン資料を仕上げるために、辞める後輩に見送られながら会社に戻る。

 

若かりし頃、こんな働き方をしている先輩を見て憧れたかというと1000%そんなことはなく、なんなら、こうはなりたくないものです、と思っていた記憶が蘇った。

 

うーん。

 

俺か?辞めさせちまったのは。

 

そこここで、「ロールモデルが見えないんです」とか聞くけど、俺か?俺がかっこいいオッサンになってないってことか?

まあそうなんだろうな〜。

 

心が痛んで酔っぱらえないからノンアルですね今日も。