カジュアル禁酒日記

アル中による緩やかな禁酒したい日記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

73日目 土曜日

ひねもすゲーム。 自家製コーラの苦味が強烈で、これなら酒いらんわ。

72日目 金曜日

本日も休肝成功である。コーヒー3リットルくらい飲んだ気がする。

71日目 1日休肝

2日続けて飲んだら、また飲みたい欲求が頭をもたげたが、さすがに元の木阿弥感が強いので、我慢。翌朝の調子がすこぶる良い。朝は「飲まなくてよかったー」となるのだが、夜になると飲みたくなるのはなぜだろうか。ただの習慣なのだろうか。 ひとまずまたカ…

70日目 水曜日

前日飲みきれず冷蔵庫にあった角さんを飲む。スンゲェ二日酔い。スリップ感がすごい。

69日目 火曜日 無理だった

急遽会社に行く必要が発生し、出社。 12時間働いたのち電車に乗ったら3駅前で人身事故で足止め。 タクシーもなく、歩いて帰る途中であまりに腹が立って死にそうだったから 褒賞というわけでもなく、気を紛らわせるために買ってもた。飲んでもた。 家に着くま…

68日目 月曜日

12時かん勤務。疲れた。この後もエンドレス。 一歩も外に出てないから散歩しよう。

67日目 日曜日

今日も今日とて禁酒成功。 フレーバーコーヒーガブ飲みしてる。 代替とゆーわけではなく、普通にうまい。

66日目 初の1週間経過

土曜から金曜まで初のマジクソガチ禁酒。 睡眠の質が劇的に改善した。 改善したけど、日中眠くならないかとか、集中力が鬼のように改善したかというとそんなことはなくて、ねみーし、すぐ仕事飽きる。 二日酔いの後悔がなくなったくらいでしょうな。 あと1週…

65日目 やる気が回復

してきた。いやー、離脱症状の一つだったのだろうか。 睡眠は明らかに足りておらんのだが、やっと朝からしゃっきり働けるようになった。 要経過観察。

64日目 土日月火水

いける。やれる。

63日目 土日月火 4日連続禁酒

このまま続けたいものです。 スーパー行ったついでに嫁はん用にチューハイ買ったけど、飲みたくはならなかった。 素晴らしい。 どうなんだろうか。 仕事やる気出ない病と何か関係あんのかな。 心が晴れたら飲みたくなるのかしら。 うーむ。

62日目 カジュアルってかけっこうガチ目に行こうと思う

土日月と3日連続禁酒成功。しかし、本日も仕事したくない病発症。 なんだこれ。離脱症状の一つかな。 打ち合わせとかは普通に話せるのだが、ドキュメント作りが全く捗らない。 てか、起きたくない。 なんだこれ。 つらい仕事で打ちのめされて鬱一歩前まで行…

61日目 二連休肝

二日酔ってない朝サイコー。 でも全然仕事したくない。 むしろ動悸がする。 今更ながら向いてないのでしょうかこの仕事。 でもだいたい仕事ってプレッシャーの連続よねー。 心の持ち方かなぁ。

カ禁酒 60日目 土曜日 やっと休肝

酒飲まずに一日終われた。 意志力100%。 このまま続けたいものです。

59日目 金曜日 体重増加が止まらない

この1週間で2キロ増えた。何か体と脳に異常が起きている気がする。 意志の力で超えられるか。 正念場な気がする。 とりあえず意志の力で。我慢しよう。

58日目 木曜日

2リットル。無理。

57日目 スリップ引き摺り

駅から家までの散歩で500缶3本飲んでしもたよね。めっさ二日酔い。本当に後悔しかない。なぜだ。なぜ止められないのだ。 ヒント 脳の病気

カジュアル禁酒56日目 スリップとはこれね

一本だけ飲むつもりだったんだが、気づいたら止まらんくて六本飲んでた。七%のレモン酎ハイ。 肝臓とカロリーの観点で後悔しかない。

カジュアル禁酒55日目 成人の日もすげー飲んだけど記憶はある あの頃はまだアル中ではなかったのだろう

リアルノンアル。ホッ。 このところ体重の増加が著しい。 ふるさと納税での肉and米祭りが効いているのであろう。 そこに加えて、醸造系のアルコールも人並みに飲み出したもんだから、恐ろしい勢いで脂肪が貯まっていっておる。 2020年6月からおよそ6ヶ月で7…

カジュアル禁酒54日目 アル中まっしぐら

今日もワイン。グラス3杯。うーむ。うーむ。美味いんだけどね。酔いが余計だな。なんか食事が楽しくなるいい飲み物ないかな。

カジュアル53日目 自宅で飲んで二日酔い

あかん。また飲んでもた。鍋に白ワイン飲んでもた。木金土飲んでもた。

カジュアル禁酒52日目 飲んでますNow

在宅で打ち合わせラッシュを終えてフラフラになりながらリビングに来たら、ワインが空いていたので、以下略 4日?3日?か。三日坊主とはこれ。 三日とかナゲーわ。72時間坊主。 259,200秒坊主。あれ、結構長くない? あれ。3日って26万秒もあるの。 秒まで行…

カジュアル禁酒51日目 多分初の4日連続成功

気づくと酒飲みてーって口をついているが、飲まずに就寝することができた。 このまま。このまま。

カジュアル禁酒50日目 正月休みラストDAY

禁酒3日連続成功。いえーい。

カジュアル禁酒49日目 2日続けて禁酒

とあるクラフトビールが美味い、死ぬほど美味いから飲んでみろ、カクヤスにあるぞという旨のlineが友人から入り、危うく家を飛び出しそうになったが、炭酸水1リットル一気飲みしたら、割と欲求が薄らいだ。 引き換えに小便が止まらねえ。 禁酒の道は遠い。 …

カジュアル禁酒48日目 禁酒てかもはやただの休肝日

やっと飲まずに寝られる。 いや、飲みたくてしゃーなくて飲んでんだけど、なんだろうか。ホッとする。よしよくやった俺って感じがする。 飲まなきゃいーじゃんて話なんだが、日が暮れるとどうにもこうにも飲みたい欲求が顔をもたげるわけですよ。 いやー、し…

カジュアル禁酒 47日目 元旦

元旦はカウント外とする。明日から本気出す。

カジュアル禁酒 46日目 大晦日

ワイングラス二杯程度。明日から本気出す。本当に本気出す。