カジュアル禁酒日記

アル中による緩やかな禁酒したい日記です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

86日目 金曜日

祝日。 飲まずに終了。 三連休中に終わらせなければいけない仕事のことが頭から離れない。 うーん。ストレスフル。

85日目 木曜日

ひでえ二日酔いを引きずりながら、なんとか仕事を終える。 あれほど、もう酒いらねえと思っていたが、夜になると体調も回復し、飲んでもいーかなーとか頭をもたげる。いやだめだろう。もうお前は飲んだらだめだろう。1ミリもアルコール体入れたらだめだろう…

84日目 水曜日

引き続き仕事したくないモードがひどいので ・今日の仕事が終わったらサウナに行く ・サウナの後酒を飲む ことを決めてようやく立ち上がる。 で、サウナ行って飲んだわけだが、かつてない規模でスリップした。 だめだこれ。ストレス解消と「飲む」と決めて飲…

83日目 火曜日

めっちゃ仕事したくない。布団から出られない。かつてない感じで出られない。なんだこれ。アルコールの離脱症状とは関係がなさそうだ。

82日目 月曜日

成功。体の調子がよろしい。

81 日目 日曜日

無性にのみたくなる。 朝ランニングして、子供が寝たらサウナでも行こうかと企んでいたが、サウナ行ったら帰り確実に飲むと思い、夜外出をとどまる。 良い傾向だ。ここで飲んだら、2時間のランニング効果が台無しになる。まあ、ストレス解消に走ってるよーな…

80日目 土曜日

今日も禁酒成功である。

79日目 金曜日

飲まずに終える。うぇーい。

78日目 木曜日 一回飲むと飲みたくなるもんですね

壮絶な二日酔い。 9時から27時まで仕事。 飲みたくなったが我慢。 1日でも飲むと習慣化に戻りそうになるですね。 依存性つえーなー。

77日目 今日は飲むと決めた日

ので飲んだ。予定通り飲んだ。500缶4本飲んだ。想定通り。そして想定通り二日酔い。アホなのだろうか私は。まあいーや。想定通りだから。

76日目 火曜日 家にいるとあんま飲みたくならない

ということで本日も禁酒成功。 木金土日月火で6日ですねー。

75日目 月曜日 サウナ行って酒飲まないで寝たら寝過ぎた

掲題の通り、初めてサウナ後酒飲まずに寝た気がするのだが、眠りが深すぎてフツーに目が覚めなかった。どんだけ遅くに寝ても7時には一回目が覚めるのだが、不覚にも9時前までガッツリ寝てしまった。出社予定があったら遅刻である。 なんだろうか。 スタンフ…

74日目 日曜日 サウナ後の禁酒

このところサウナに行けてなかったのでムショーに行きたくなり、子供らが寝静まった21時頃車でスパ銭へ。 寒すぎて外気浴で整うこと叶わず。 冬の外気浴ってどーしたらいーんすかね。 未だに最適解が見つからない。施設内でもいーんだけど、たまにあるどんだ…