カジュアル禁酒日記

アル中による緩やかな禁酒したい日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

再会 1日目

太りすぎたから禁酒再会。半年余りで3キロは増えた気がする。&旅行行ったらさらに2キロくらい増えて、目に見えて腹が出てきたので、禁酒する。酒のカロリーはエンプティカロリーだから大丈夫は、嘘。肝臓エリート以外が信じてはいけないロジック。エビデンス…

86日目 金曜日

祝日。 飲まずに終了。 三連休中に終わらせなければいけない仕事のことが頭から離れない。 うーん。ストレスフル。

85日目 木曜日

ひでえ二日酔いを引きずりながら、なんとか仕事を終える。 あれほど、もう酒いらねえと思っていたが、夜になると体調も回復し、飲んでもいーかなーとか頭をもたげる。いやだめだろう。もうお前は飲んだらだめだろう。1ミリもアルコール体入れたらだめだろう…

84日目 水曜日

引き続き仕事したくないモードがひどいので ・今日の仕事が終わったらサウナに行く ・サウナの後酒を飲む ことを決めてようやく立ち上がる。 で、サウナ行って飲んだわけだが、かつてない規模でスリップした。 だめだこれ。ストレス解消と「飲む」と決めて飲…

83日目 火曜日

めっちゃ仕事したくない。布団から出られない。かつてない感じで出られない。なんだこれ。アルコールの離脱症状とは関係がなさそうだ。

82日目 月曜日

成功。体の調子がよろしい。

81 日目 日曜日

無性にのみたくなる。 朝ランニングして、子供が寝たらサウナでも行こうかと企んでいたが、サウナ行ったら帰り確実に飲むと思い、夜外出をとどまる。 良い傾向だ。ここで飲んだら、2時間のランニング効果が台無しになる。まあ、ストレス解消に走ってるよーな…

80日目 土曜日

今日も禁酒成功である。

79日目 金曜日

飲まずに終える。うぇーい。

78日目 木曜日 一回飲むと飲みたくなるもんですね

壮絶な二日酔い。 9時から27時まで仕事。 飲みたくなったが我慢。 1日でも飲むと習慣化に戻りそうになるですね。 依存性つえーなー。

77日目 今日は飲むと決めた日

ので飲んだ。予定通り飲んだ。500缶4本飲んだ。想定通り。そして想定通り二日酔い。アホなのだろうか私は。まあいーや。想定通りだから。

76日目 火曜日 家にいるとあんま飲みたくならない

ということで本日も禁酒成功。 木金土日月火で6日ですねー。

75日目 月曜日 サウナ行って酒飲まないで寝たら寝過ぎた

掲題の通り、初めてサウナ後酒飲まずに寝た気がするのだが、眠りが深すぎてフツーに目が覚めなかった。どんだけ遅くに寝ても7時には一回目が覚めるのだが、不覚にも9時前までガッツリ寝てしまった。出社予定があったら遅刻である。 なんだろうか。 スタンフ…

74日目 日曜日 サウナ後の禁酒

このところサウナに行けてなかったのでムショーに行きたくなり、子供らが寝静まった21時頃車でスパ銭へ。 寒すぎて外気浴で整うこと叶わず。 冬の外気浴ってどーしたらいーんすかね。 未だに最適解が見つからない。施設内でもいーんだけど、たまにあるどんだ…

73日目 土曜日

ひねもすゲーム。 自家製コーラの苦味が強烈で、これなら酒いらんわ。

72日目 金曜日

本日も休肝成功である。コーヒー3リットルくらい飲んだ気がする。

71日目 1日休肝

2日続けて飲んだら、また飲みたい欲求が頭をもたげたが、さすがに元の木阿弥感が強いので、我慢。翌朝の調子がすこぶる良い。朝は「飲まなくてよかったー」となるのだが、夜になると飲みたくなるのはなぜだろうか。ただの習慣なのだろうか。 ひとまずまたカ…

70日目 水曜日

前日飲みきれず冷蔵庫にあった角さんを飲む。スンゲェ二日酔い。スリップ感がすごい。

69日目 火曜日 無理だった

急遽会社に行く必要が発生し、出社。 12時間働いたのち電車に乗ったら3駅前で人身事故で足止め。 タクシーもなく、歩いて帰る途中であまりに腹が立って死にそうだったから 褒賞というわけでもなく、気を紛らわせるために買ってもた。飲んでもた。 家に着くま…

68日目 月曜日

12時かん勤務。疲れた。この後もエンドレス。 一歩も外に出てないから散歩しよう。

67日目 日曜日

今日も今日とて禁酒成功。 フレーバーコーヒーガブ飲みしてる。 代替とゆーわけではなく、普通にうまい。

66日目 初の1週間経過

土曜から金曜まで初のマジクソガチ禁酒。 睡眠の質が劇的に改善した。 改善したけど、日中眠くならないかとか、集中力が鬼のように改善したかというとそんなことはなくて、ねみーし、すぐ仕事飽きる。 二日酔いの後悔がなくなったくらいでしょうな。 あと1週…

65日目 やる気が回復

してきた。いやー、離脱症状の一つだったのだろうか。 睡眠は明らかに足りておらんのだが、やっと朝からしゃっきり働けるようになった。 要経過観察。

64日目 土日月火水

いける。やれる。

63日目 土日月火 4日連続禁酒

このまま続けたいものです。 スーパー行ったついでに嫁はん用にチューハイ買ったけど、飲みたくはならなかった。 素晴らしい。 どうなんだろうか。 仕事やる気出ない病と何か関係あんのかな。 心が晴れたら飲みたくなるのかしら。 うーむ。

62日目 カジュアルってかけっこうガチ目に行こうと思う

土日月と3日連続禁酒成功。しかし、本日も仕事したくない病発症。 なんだこれ。離脱症状の一つかな。 打ち合わせとかは普通に話せるのだが、ドキュメント作りが全く捗らない。 てか、起きたくない。 なんだこれ。 つらい仕事で打ちのめされて鬱一歩前まで行…

61日目 二連休肝

二日酔ってない朝サイコー。 でも全然仕事したくない。 むしろ動悸がする。 今更ながら向いてないのでしょうかこの仕事。 でもだいたい仕事ってプレッシャーの連続よねー。 心の持ち方かなぁ。

カ禁酒 60日目 土曜日 やっと休肝

酒飲まずに一日終われた。 意志力100%。 このまま続けたいものです。

59日目 金曜日 体重増加が止まらない

この1週間で2キロ増えた。何か体と脳に異常が起きている気がする。 意志の力で超えられるか。 正念場な気がする。 とりあえず意志の力で。我慢しよう。

58日目 木曜日

2リットル。無理。