カジュアル禁酒日記

アル中による緩やかな禁酒したい日記です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

14日目 げつようび ふるさと納税の罠

はいはい。のんだのんだ。 ふるさと納税で親鳥のたたきが届くんですもん。こんなん、飲むわ。はいはい。 でも。親鳥めっさ固くて、一口1000回くらい噛んでるからーゼロサムですねー。

13日目 日曜日 ワインは葡萄だからノンアル

39キロ走りましたけど、店頭でコノスルのカヴェルネ見たら、むしょーーーに飲みたくなって、買いました飲みました。 すんげーーーうめえ。 900円でこれ、むっちゃうめーや。 あ、ワインて酔っぱらわないのでノンアルてすねー

土曜日 12日目 結局飲んだか忘れた

曜日で法則性が見えてきたので、土曜日の話。 boyと小金井公園でチャリで暴走。 建物園をぶちかまし、社会科見学もできた様子 「パパー、金持ちの家より農家の方が好きー。」 是清邸とそこらの古民家を見て放った我が子の言葉であり、なんでやねん。いいけど…

カジュアル禁酒 11日目 ロシア式体温維持

一駅前から歩いて帰ろうと思ったんだが、寒すぎて死ぬかと思ったので、角ハイ缶で暖をとりましたね。 余計に寒くて震え止まらんくなったわ。 歩きながら星を眺めて飲むハイボール、うまい。 一駅分歩いたから実質禁酒ですねー。

カジュアル禁酒 10日目 咳で禁酒

21時前に帰宅できたので、12キロラン。 咳止まんねー。酸欠で死ぬかと思った。 酒飲むどころではなく禁酒成功。 なんだろうか。運動誘発性喘息であろうか。 本当に酸欠なった。 ランを奪われるのは酒をやめるよりつらいかもしれないので、病院に行こうと思ふ…

カジュアル禁酒 9日目 神の化学味の素

味の素めっちゃうまい。 パンにかけて食ったらパンがしっとりピザになった。 米にかけて食ったら、米がしっとりチャーハンになった。飲んでますよ。 今、手のひらに、少量味の素を出して、酎ハイを飲んでいる。 止まらない。まったく止まらない。 これ依存性…

カジュアル禁酒8日目

勤労感謝の日。 前日のサウナからの痛飲からの8キロウォークでアルコール無効化と思いきやバチグソの二日酔い。 自転車に乗れるようになって嬉しさが止まらない息子が気が狂ったようにサイクリングし続けるので図らずも6キロラン。 すけーなこいつ。絶対B型…

カジュアル禁酒日記 7日目 破戒

痛飲。 サウナ行った後街中華でバチグソにキメた。 仕方なし。こればかりは避け難し。 気の合う仲間と囲む食卓の楽しいこと幸せなことったらもう。 街にも賑わいが戻ってきて嬉しい限り。 もう緊急事態宣言出さないで欲しい。本当に。 サウナは閉まるわ、人…

カジュアル禁酒6日目 うほほほー!

本日も無事禁酒。 特に飲みたくなることもなく。 夕飯を早い時間にしっかり食べると酒飲みたい欲求が抑えられるのではないでしょうか。 はたまた炭酸水のガブ飲みが効いたか。 20キロランニングの疲労回復が飲みたい欲求を上回ったか。 いや、仕事がないと酒…

カジュアル禁酒 5日目 うぇーい!成功

禁酒でけた。2/5成功。 寝汗がえぐい。 はやくも離脱症状かしら。 この1週間の体重の増加が酷いので、そこら変をモチベーションにまた明日も酒を控えたいと思うのです。

カジュアル禁酒4日目 果たして禁酒とはなんなのか

まあ飲みますよね。もう平常で飲んでますよね。明日からやる。

カジュアル禁酒3日目 これはもう無理なんじゃないか?

飲んだわ。 時間なさすぎてまた歩きながら飲んだわ。 家着いて気絶して2時から仕事再開だわ。 無理だわ。どうしよう。禁酒したん1日しかないわ。

カジュアル禁酒2日目 禁酒できませんでした

無理だったわ。 すんげーハードな商談3個あったんだもん。 辛抱たまらなすぎて真っ直ぐ家帰る中で、最寄駅から家の間で買ったわ。飲んだわ。 意識し出したらもうどうにも止まらんくなったわ。 昨日の誓いとかどうでも良くなる程辛い一日だったが、飲んでソレ…

カジュアル禁酒1日目 禁酒始めます

酒飲みたーてしゃーない。 会社を出た瞬間から飲みたーてしゃーない。 仕事が残っていることを理由に我慢である。我慢なのである。 明日には飲んでいそうだ。