カジュアル禁酒日記

アル中による緩やかな禁酒したい日記です

カジュアル禁酒49日目 2日続けて禁酒

とあるクラフトビールが美味い、死ぬほど美味いから飲んでみろ、カクヤスにあるぞという旨のlineが友人から入り、危うく家を飛び出しそうになったが、炭酸水1リットル一気飲みしたら、割と欲求が薄らいだ。

引き換えに小便が止まらねえ。

禁酒の道は遠い。

せめて月1くらいでチートデイは設けようかな。カジュアル禁酒だし。

 

隔週。

 

いや、週1。

 

どうなんだろうか。

 

断つなら完全に断てといろいろな書物で見たが、それ、個人的に無理なんだよなー。

 

禁煙も何回も失敗したけど、最終的には緩やか〜にやめたら成功したしなー。

 

ひとまず週1から。

いや、新年だし、行けるところまで行ってみよう。